2013年2月アーカイブ

サラダ大根

| コメント(12) | トラックバック(0)

サラダ大根

 

こんな色の大根を頂きました

家庭菜園で作った大根です♪

早速細かく千切りにしてキャベツや

セロリと一緒に生野菜で頂きました

 

生野菜を毎日食す我が家ですので

これは嬉しい頂き物です

こんな色の大根

こんな色の大根

シャリシャリして歯ごたえがありとても美味しく頂きました

私は平素は手作りポン酢をかけて食べます。。。。

嬉しい頂き物です♪

 

 

主人と息子は今日は紀州備長炭窯でお仕事です

和歌山はとても良いお天気です

紀州備長炭窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

金時豆

| コメント(9) | トラックバック(0)

金時豆

 

金時豆を作りました

実店舗の仕事をしながらですので2日がかりです

 

金時豆

金時豆

主人の好物金時豆

出しただけ全部食べてしまうので

少しずつお皿に入れて出します。。。。。

 

主人と息子は今日も山でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山の様子は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

 

紀州備長炭

 

 

 

 人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

岐阜県の明宝ハムを頂きました

 

いつも大変お世話になっています

Oさんから岐阜県のお土産名宝ハムを頂きました

こちらの方がお世話になっているのに

気を使って頂いて恐縮しています

明宝ハム

初めて聞く名前です?

。。。。昔なつかしい味と書かれていますが?♪

食べてビックリ凄く美味しいんです

明宝ハム

明宝ハム

 

早速キャベツとセロリを切って

夕食に頂きました

明宝ハム

明宝ハム

食べてビックリ凄く美味しいんです

素朴な味でニコニコです♪

いつも有難う御座います

 

今日も主人と息子は山でお仕事でした

紀州備長炭の窯と山の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

 

椿の花が咲きました♪

 

寒い日が続いていますが椿の花が咲きました

椿は葉も綺麗で風情があって好きです

tubakiaka2.jpg

白いふちどりのある椿

椿らしい椿と言う感じが好きです

tubakipinnku2.jpg

ピンクの椿

濃い緑の葉が魅力的です

 

今日も主人と息子は山へ行きました

主人はまだ本格的には山の仕事は
無理な状態ですのでお手伝い程度です

なので殆ど息子が一人で伐採しているようで

主人は頭が下がると言って感謝しています

 

紀州備長炭窯の様子や山の様子は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

 紀州備長炭

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

今夜はキンピラ

| コメント(6) | トラックバック(0)

今夜はキンピラ

今日の夕食は主人の好物キンピラにしました

喜んでくれるでしょうか。。。。♪

牛蒡を切るのがちょっと大変でしたよっ

キンピラ

キンピラ

主人の好きな味に仕上がったか心配です、、、

今日は風が冷たかったですがお天気でしたので
主人と息子は山へ出かけて行きました

紀州備長炭窯と山のお仕事の様子は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

雨の日に!

| コメント(5) | トラックバック(0)

雨の日に!


月曜日と火曜日続けて激しい雨が降りました
気分転換。。。♪
明るい御花を飾りました

お客様もニコニコ嬉しそうです
私も何となくウキウキ♪
綺麗な明るい御花を見て怒る人、 気分を害する人は居ませんね~~♪

スイトピー
スイトピー

お部屋全体が明るく爽やかになって嬉しい一日。。。です♪

紀州備長炭の窯の様子や山での様子は
FBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980?ref=tn_tnmn

 

人気ブログランキングへ

獅子舞

| コメント(9) | トラックバック(0)

獅子舞

先日久しぶりに御近状に獅子舞が来ていました♪
珍しいのでパチリ
何年も見た事が無かったので懐かしく感じました

獅子舞
獅子舞
二人入って居るのですね~~

 

 

獅子舞
獅子舞

和歌山は今日も朝から雨
仕事が沢山出来て嬉しいです

 

紀州備長炭の窯や山の様子はFBに掲載しています
http://www.facebook.com/cotton1980?ref=tn_tnmn

 

 

人気ブログランキングへ

宜しくお願い致します

長い事ご無沙汰してしまいました。。。
久々の更新です
サーバー移転に伴いMTブログで苦戦していたようで
息子も窯出しや山のお仕事をしながら頑張ってくれておりました
いつもお世話になっていますOさんのお力もお借りして
『cotton母さん日々彩々;3nd』としてスタートする事になりました
2nd同様宜しくお願い致します

お時間のある時で結構ですので
こちらのブログもリンクして頂けると嬉しいです♪

お休みしている間に
主人は足を骨折して思うように動けない時がありましたが
グーちゃんの愛らしさに大分救われたようです。。。。♪
tititogu-.jpg
主人に甘えるグーちゃん
以前より主人に寄り添う時間が多かったように感じます
心を読んで甘えてくれる グーちゃんに、、、嬉しく癒されています♪


先日のバレンタインデーには三男のお嫁さんに
手作りチョコを頂いていました
これも嬉しい出来事です♪
tyokotiaki.jpg
嫁さん手作りのチョコ
私にも別に作ってくれました
お仕事をしていて忙しいのにと思うと胸がいっぱいになります♪
有難う♪


骨折して一ヶ月ですが
主人は息子ともう山へ行って居ます
紀州備長炭の窯の様子や
山での出来事等FAに掲載していますので宜しくお願い致します
http://www.facebook.com/cotton1980?ref=tn_tnmn


 

 

MTBlog50c2BetaInner

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3