2013年4月アーカイブ

わーー事故~~

 

昨日は大変な一日でした。。。

私にしては始めての大事故、初めての体験です

 

主人に飲んでもらおうと買って来た

飲み物を助手席の足元あたりに置きました

蓋もしてあるし。。。

信号で右折した時それが倒れてしまいました、、、

こぼれる、、

とっさに左手を伸ばして起こそうとしました

その時飲み物がこぼれると言う事で頭がいっぱいでした

右手だけでハンドルを持って、、、

目線も頭も身体も下を向いています

ガガガーーーガガー

凄い音でビックリ

歩道の縁石に乗り上げていました

後ろの車はさぞかしビックリした事でしょう

 

落ち着いて

と自分に言い聞かせ

主人に連絡を取りました

主人は身体は大丈夫か?人は居なかったか?

ハザードを付けてその場に居るようにと指示をしてくれました

息子が直ぐに来てくれてパンクを直してくれました

パンクしたタイヤ

パンクしたタイヤ

横が切れているのが分かります

主人と話してから

外に出て車の状態を見て回るとパンクだけで

車体は何処も破損していないのでちょっとホッとしました。。。

現場

現場はこんな所です

縁石に私がつけた後がクッキリついています。。。

すみません、、、、

素早くスペアタイヤ

息子がいとも簡単に素早くスペアタイヤと取り替えてくれました

有難う

助かりました

jiko4.jpg

良く見ると、、、事故現場は、、、

こんな所で、もうちょっと違っていたら

街灯のポールにぶつかっていたり

その先のガードレールの始まりの所に

突っ込んでいたりしたら。。。

右にハンドルをきってしまっていたら

そう考えるとぞーっとします

家族で守ってもらったね~と喜び合いました

これだけですんで本当に良かった♪

胸をなでおろしました

これは赤信号、、気をつけなければいけません

そして何事も無い事が本当に感謝なのだと改めて

感じた一日でした

 

タイヤは早々に新しいのと取り替えてきました

家族の有り難さを強く感じた素敵な一日でした

 

紀州備長炭の窯では今日はあらしが始まりそうです

明日は窯出しです

紀州備長炭窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

 

 

紀州備長炭液『貴成』入り焼肉のタレ

 

飲む紀州備長炭液『貴成』入りの焼肉のタレを試作しています

依頼しているメーカーからサンプルが届きました

紀州備長炭・・・BBQ・・・焼肉・・・・タレ

 

と言う事で特別の無添加『貴成』入りタレを検討中です

焼き肉屋さんのお客様にも試食して頂いて

色々な意見をお聞かせいただいております

 

飲む紀州備長炭液『貴成』

 

サンプル

サンプル焼き肉のタレ

早速試食いたしました

 

タレに漬け込み

タレに漬け込みました。。。。

 

紀州備長炭で焼いて

紀州備長炭で焼いて。。。

お味は極上です♪

 

胃もたれしもせず快調に朝を迎えました

貴成入り焼き肉のタレ

美味しく体の調子も良い様に私は感じました

 

焼き肉やさんで試して頂いて経過報告を頂きました

嬉しい報告

試して頂いている焼き肉やさんからの嬉しい報告です♪

安心できる良い物が出来ると嬉しいのですが。。。

楽しみです

 

今日の和歌山は少し肌寒いですが

主人と息子は山へ出かけて行きました

山や紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP

 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

 

 

八朔ジュース

| コメント(5) | トラックバック(0)

八朔ジュース

 

先月実家で採って来た八朔

毎日ジュースにして飲んでいます♪

 

一個ではコップに1cm位しか絞れません。。。

コップ一杯絞ろうとしたら大変で私は手が痛くなります

それで、、、毎日主人が絞ってくれます

八朔ジュース

八朔ジュース

これだけの量をしぼるのは大変です

我が家のは手で押して絞るものですから。。。

 

八朔ジュース

八朔ジュース

実家のミカンですから小ぶりですが安心です

7個~8個絞ってやっとコップに一杯です

こんなに沢山の皮が出ます、、、

 

売っているジュースはどれだけ水で薄めているか。。。

そんな事を言いながら嬉しく毎日頂いております

絞るのがちょっと、、、大変ですが、、、

安全安心な美味しいジュースです

 

 

和歌山は今朝も晴れ

紀州備長炭窯と山の様子は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭とオオデマリ

 

先日頂いたオオデマリと紀州備長炭を一緒に活けて見ました

お花に紀州備長炭を入れるとお花が長持ちします。。。

暑い日でもお水がどろどろになったりしないんですよ

我が家ではお花には必ず紀州備長炭を入れて置きます

お客様の前に

お客様の前に飾りました

 

小さな器

小さな器にも。。。。

 

大きな花器

大きな花器にも。。。

バケツ位の大きな花器なんです

なので太くて大きな紀州備長炭を添えて、、、

豪華になりました♪

 

可愛く

可愛く、、、トイレに飾りました

お陰で明るくなりました

ウキウキワクワクです

 

我が家では紀州備長炭が大活躍です

 

今日の和歌山は晴れ

主人と息子は紀州備長炭の窯でお仕事です

様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

大手毬

| コメント(8) | トラックバック(0)

大手毬

 

オオデマリ、、、

お客様に頂きました。。。

花言葉を調べてみました

 

【私は誓います】ですって

別名をスノーボールとも言うのだそうです

大手毬

大手毬

アジサイに似てますが

4月~6月に咲くオオデマリです♪

 

今日の和歌山は暑いくらいのお天気です

息子は山へ主人は窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

チュウリップ

| コメント(13) | トラックバック(0)

チュウリップ

 

可愛いチュウリップが咲きました。。。

嬉しくウキウキします♪

若い頃、、、美しいお花を見て

こんなにウキウキ感動したかしら

仕事を続けて4人の子育てをして御花を見てウキウキする時間も

無かったようなきがします、、、

チュウリップ

チュウリップ

歳を重ね、、シワも増えてきましたが

少し心の余裕が出来てきたのでしょうか

感動そして

感謝の心

優しさや

許せる心。。。

若い頃は許せないとか口に出していた時もありました

元気で若い証拠です~

反省ばかりで、恥ずかしいです

 

許せると自分の心も楽になる。。。。

そんな事を感じるこの頃です

 

引力には逆らえないで歳を重ねるごとに

シワもそれなりに増えていますしまだまだ日々反省ばかりですが、、、

今の自分が一番好きかもしれません。。。。♪

 

 チュウリップ

フリルのあるチュウリップ

 

今日の和歌山は曇り空です風も少しあります

息子はお休み

主人は一人で紀州備長炭の窯へ出かけて行きました

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

紀州備長炭のギフト

 

紀州備長炭のギフト詰め合わせを結婚式の

引き出物にお選び頂きました♪

結婚式の引き出物は絶対に遅れてはいけない

納期がありますので大変緊張致しますが

数あるギフトの中から

紀州備長炭のギフトをお選び頂けただけで光栄に思います

心を込めて喜んで頂ける様なギフトをお作りさせて頂きました♪

紀州備長炭のギフト

紀州備長炭のギフト結婚式の引き出物

 

笑顔を想像してお作りさせて頂きました♪

 

今日の和歌山はちょっと肌寒い一日です

主人と息子は紀州備長炭窯と山へ出かけて行きました

紀州備長炭窯と山の様子はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

14時間

| コメント(4) | トラックバック(0)

14時間

 

27日の午前10時頃実家を出発しました

春休みと言う事もあるのでしょうけれど。。。

町田の高速に乗るのに4時間もかかりました

東名→第二東名と走行しましたが

その後高速でも2回ほど渋滞にあい

深夜12時近くに和歌山の自宅にたどり着きました

SAで休みながらですが

帰りは主人が全部運転でした

いつも山で鍛えているお陰で体力があるのでしょう。。。

疲れたようにも見えませんでした

本当にお疲れ様です

曇り空

雨が降ったり曇り空でしたが

途中少し富士山も見えていましたけれど、、、

なかなか、上手く写す事は出来ませんでした

 

遠い旅でしたが

母も喜んでくれていましたし

娘家族に逢う事も出来て素敵な思い出となりました

主人と息子に感謝です♪

有難う

 

今朝は寒い和歌山でしたが主人は

紀州備長炭窯へ息子は山へ行きました

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

母と主人と孫と。。。

 

東京へ着いて2日目

母が八朔を採って欲しいと言います

そこで6年生と4年生の孫と

一緒にミカン狩りです。。。

 

主人は木にのぼり私は外から大きな棒で落とします

二人の孫たちは初めは落ちてきたミカンを拾っていましたが、、、

主人を見て登りたくなったのでしょう

木登りが始まりました

大きな八朔の木

大きな大きな八朔の木

 

主人と孫達

主人と孫達

結局お昼までかかって一つも残らず収穫して

600個

600個ぐらい採りました♪

良い汗を流してお腹ぺこぺこ

皆で伊勢丹へ行って

お食事をして買い物をして。。。

夜には娘が用意してくれたケーキとお寿司で

母のお誕生日のお祝いをしました

 

夜には娘婿も仕事から帰って

疲れているのにかけつけてくれました

楽しい時間はあっという間です

27日の朝に帰路につきましたがまたまた

大変に時間がかかってしまいました。。。。

 

今日も和歌山は上天気

主人と息子は山へ行っております

山や紀州備長炭窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

3月後半東京へ行ってきました

 

母の誕生日と言う事もあり息子が行ってきたら。。。

と言くれましたので急遽主人と二人で出かけました

2泊3日で春休みと言う事もあり

運転時間が長かったので大変でしたが

母が大変喜んでくれたのと娘家族に

逢えたので嬉しい時間を過ごす事が出来ました

25日午前11時頃に出かけました

途中主人が足がつって来たとか言うものですから、、、

私に運転を代わり。。。道を間違えて。。。

1時間ほど時間のロスがあった事と5台ぐらいの玉突き事故で

渋滞にあい実家へ到着したのは夜の11時でした。。。

疲れましたが久しぶりの実家でワクワクウキウキです

長島からの高速

3/24に開通したばかりの長島からの高速乗りました♪

この時にはそんなに混んでる事も分からず

お天気も良くルンルンでした、、、、

 

明日は春休みなので孫達も実家へ来る予定です

母が喜ぶ事孫達も喜ぶ事、、、

をしました♪

 

沢山の素敵な思い出を作る事が出来ました

留守を守ってくれた息子のお陰です

一人で窯の事等大変だった事でしょう

グーちゃんは息子の家でお泊りでした

普段あまり泣かないグーちゃんですが

留守の間にあった事を伝えているかのように

沢山お話していました

【淋しかったよー】と

置いて行った事に不満を言っているようにも聞こえました。。。

ゴメンネ~~♪

沢山あやまりました

翌日の楽しかった事は明日掲載する予定です

 

 

昨日と今日、主人と息子は山へ行っております

山の様子や窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

MTBlog50c2BetaInner

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3