2013年6月アーカイブ

紀州備長炭ギフトのご注文

 

紀州備長炭のギフト用準備させて頂きました

お客様のご要望で

紀州備長炭花包み

増やしたり

紀州備長炭の飲料用

炊飯用を増やしたり

詰め合わせの調整を致しました♪

 

御中元用

御中元用の詰め合わせ

熨斗も御中元とさせて頂きました。。。

 

ご結婚のお祝い

ご結婚のお祝いにお選び頂きました

熨斗は御祝い♪

炭っこ、キャンディー、スティック、花包み、調湿炭、飲料用、炊飯用を

それぞれに詰め合わせさせて頂きました

 

ご結婚のお祝い

結婚の御祝い

消臭や調湿に電磁波対策に活躍♪

喜んで頂けると嬉しいです。。。。♪

 

今日の和歌山は雨晴れ間も少しありましたが

うっとおしい一日です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

臭い(ニンニク)の残らない特製餃子

 

昨日はニンニクの臭いの残らない我が家の特製餃子

 

紀州備長炭液貴成』入り餃子を作成致しました

使用食材

 キャベツ

 ニラ

 ひき肉

 生姜

 ニンニク

 とろけるチーズ

 片栗粉

 コショウ・塩少々

 醤油少々

 紀州備長炭液 貴成

 

紀州備長炭液貴成

紀州備長炭液貴成入り餃子

具に貴成を約10滴ぐらいをメドに入れます。。。

 

紀州備長炭液貴成入り餃子

パリパリに美味しく焼けた『紀州備長炭液貴成入り餃子

 

餃子のタレ

餃子のタレにも貴成を2~3滴入れます

さぁーどうぞ。。。召し上がれ。。。♪

 

我が家ではいつも貴成(紀州備長炭液)を持ち歩いて居ます。。。

 

主人は美味しいを連発してくれました

頑張って作った甲斐があります♪

 

今朝息子が来て、、、ニンニクの臭いがしないと言います、、、

 

紀州備長炭液貴成』効果、、、、♪

 

今日の和歌山は昨夜からかなり強い雨が降り続いております

紀州備長炭の窯の様子や山での様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

グーちゃんの入浴シーン

 

先日の暖かい日。。。久しぶりに主人が

グーちゃんをお風呂に入れてくれました♪

グーちゃんはシャワーの音とか水道の音は怖がりますが

湯船は大好きでウットリしています

身体はシカカイで私が作ったシャンプーで洗います

湯船には紀州備長炭の精製木酢液を入れて

安心安全の気持ちの良いお風呂です

 

気持ち良いニャー

湯船にゆっくり浸かって。。。気持ち良いニャー。。。♪

 

私が受け取ってタオルで良く拭いて完了です

冬場はドライヤーを少し使いますが

音を怖がりますのでなるべく使いたくありません

この日は暖かい日でしたのでタオルで拭くだけで終わりです

 

グーちゃん髪がサラサラで気持ち良さそうです

グーちゃんの入浴状況でした♪

 

今日の和歌山は曇り午後から雨になるような予報です

主人と息子は山で原木の伐採の作業です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

梅酒を造りました

 

お客様にお庭の梅を頂きました

大きさも様々傷もありますが安心安全な梅です

昨年漬けた梅酒がほんの少し残っていましたが

1年物の梅酒は最高に美味でした~~♪

梅酒

梅酒

梅をきれいに洗って拭いてから

ヘタを竹串で取って。。氷砂糖と梅を交互に入れて

果実酒を入れて3ヶ月~6ヶ月放置しておきます

置くほど味が濃く美味しい果実酒になるそうです

1年物が美味しいはずです

 

和歌山は雨

昨日も一日かなり激しく降っていました

今日は朝方はやんでいましたが午後からまた激しく振り出しました

紀州備長炭の窯や山の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭のすだれ・タペストリー

紀州備長炭のすだれ・タペストリー 
本日6/20AM12時から24時までの12時間の間に
二回目のプレゼント企画を実施いたします。
応募方法は、FBのいいねではなくFBにコメントを頂けた方の中から
くじ引きによる抽選をさせて頂きます。

IMG_1889.jpg
詳細:26本組のすだれ・タペストリー
縦:53cm/横:50cm


今日の和歌山は朝から激しい雨が降っています

紀州備長炭の窯や山での様子はFBで見る事が出来ます

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭プレゼント用完成

 

FBプレゼント用紀州備長炭が完成致しました

抽選日は未定のようですが。。。

 

ここまで重量があり、長い紀州備長炭で作成したのは初めてです

完成後の家族の感想は『いいね~』

我が家に置いておきたい一点物です♪

玄関等見えるところに

置いて頂きたいオンリーワンの紀州備長炭です

 

12本の紀州備長炭

二本増やして12本の紀州備長炭を束ねています

重さは3,8kg

見える所に置くと梅雨時には水分を吸収してより黒くなり

乾燥時は水分を放出する感じが年間を通し分かります

紀州備長炭FBプレゼント用

紀州備長炭FBプレゼント用

 

抽選方法に悩んでいるようです。。。

*前回の様に時間を決めて抽選するか

 

*先着30名の中から抽選して確率を高めるか

 

迷っているようです

どの様にするか私には分かりませんがとても楽しみです

詳しくはFBで♪

 

今日の和歌山は朝から蒸暑い夏日

息子は一人で山へ原木を切りに出かけました

主人は出荷準備をしています

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

恋するこっこ

| コメント(2) | トラックバック(0)

恋するこっこ

 

静岡のお土産。。。『恋するこっこ』を頂きました♪

抹茶こっこは初めてでしたが中に粒餡が入っていて

緑茶と相性が良いようです、、とても美味~♪です


 

恋するこっこ

恋するこっこ

 

懐かしいお菓子で大好きなお土産です

出張のお土産をと、、、言って頂いたのは

WEB等で困った時には相談に

乗って頂いていているOさんです

本当にいつも有難う御座います

 

 

紀州備長炭の窯では今日は箱詰めの作業です

窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

アガパンサスが咲きました

 

気品のあるアガパンサスが咲きました♪

別名は紫君子蘭

アガパンサスの意味は愛らしい花と言う意味らしいです

6/29の誕生花

花言葉は「知的な装い」

アガパンサス

アガパンサス

 

今日の和歌山は晴れ早朝から気温がどんどん上がっています

主人と息子は昨日は紀州備長炭窯で窯出し作業でしたので

今日は窯の冷めないうちに原木の窯入れ作業をしています

暑いのに本当にご苦労様です

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭プレゼント用の作成

 

 

FBでお約束している

紀州備長炭のプレゼント用オブジェを作成しています

長さ30cm~45cm重さは3,8kgのオブジェです

HPで置き炭として販売していますのは大きいので1kg

ですからかなりの迫力です

ピカピカに研摩していますので

荒縄で束ねていますが一本づつ置き炭にしても絵になると思います

 

黒く輝紀州備長炭

黒く輝紀州備長炭

持ってみましたがずっしりとしています

 

重さは3,8kg

重さは3,8kg

 

FBには、いつ頃掲載されるのかは分かりませんが

どなたに当るかいまから楽しみです

喜んで頂きたいと主人が心をこめて作りあげた

紀州備長炭置き炭

我が家に飾っておきたいぐらいです。。。。

 

 

今日の和歌山は台風の影響で朝から雨です

紀州備長炭の窯では早朝から

24時間の作業あらし(精錬)が行なわれています

今夜は窯で泊まりとなり明日は窯出しです

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

あるものを数える

 

あるものを数えると幸せを感じる。。

ウキウキ♪

無いものを数えないであるものを数えなさい

カトリックの神父様の言葉なのだそうです

私も数えてみました

目が見える

耳が聞こえる

ご飯を毎日食べられる

住む家がある

家族が居る

健康がある

歩ける

、、、

幸せ一杯です♪

世界に目を向けると国民が最低限でも

絶対に食べられる国と言うのはそんなに無いのだそうです

日本では水を汲みに行く事も無く蛇口をひねると

直ぐに水があふれるように出る

そういう国にたまたま生まれさせて頂いた事に幸せを感じないではいられません

あるものを感じて数えて喜ぶ素敵ですね~

私の母は91歳

戦争を体験していますから今が一番幸せだといつも言います

一切救いの手が無い時代を体験しているから

今を有り難いと思えるのでしょう

 

不幸な時があったから幸福が分かる

不幸な時代を体験して強く深い幸せを感じる事が出来るのでしょう

素敵♪

 

素敵に咲くアジサイ

雨の日も素敵に咲くアジサイ

 

今日の和歌山は上天気暑い日です

主人と息子は山でお仕事です

何事も無い事に幸せを感じます

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

 

 

岐阜県からの贈り物

 

岐阜県からのクール便が届きました。。。♪

お菓子司恵那福堂さんの栗きんとんが包まれた

葛饅頭の岩清水と言う名前の和菓子です

夏らしい涼しげな和菓子で嬉しい贈り物です♪

 

岩清水

岐阜県中津川からの贈り物岩清水

 

格別に美味しい和菓子

私、栗きんとん大好きなんです~~

有難う御座います

家族で嬉しく頂きました。。。♪

 

紀州備長炭の窯や山での様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

紀州備長炭プレゼント予定

 

次回のFB紀州備長炭プレゼント予定は

紀州備長炭オブジェのようです。。。

 

紀州備長炭は焼きあがると原木に対してだいたい

長さは4分の一縮小し太さは3分の一になります

窯によってもだいぶ違うようですが

焼き方によって硬さ等が異なるようです

紀州備長炭と言っても焼く人のこだわりで製品となった時に

品質が大きく違ってくるのでしょう。。。

 

次回FBプレゼント

次回FBプレゼント予定紀州備長炭

 

これから一本一本研摩をします

お仕事の合間に作業しますので

1ヵ月後位になる予定だそうです。。。♪

 

断面

紀州備長炭FBプレゼント用断面

 

切り口が輝いています。。。

小口に割れの少ない紀州備長炭は数が出ないようです

束ねると迫力間違い無しです、、、♪

 

叩くと素敵な金属音がします♪

また機会があればFBで音を聞いてください

楽しんで頂けると嬉しいです

 

 

今日の和歌山は曇り

早朝は寒いくらいで暖房を入れました。。。

主人は出荷準備

息子は窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

紀州備長炭プレゼント木箱に入れて。。。

 

先日の紀州備長炭プレゼント木箱に入れて。。。

お送りさせて頂きます

岐阜県の安藤様おめでとう御座います

紀州備長炭オブジェ木箱

紀州備長炭オブジェ木箱に入れて

お送りさせて頂きます。。。

 

今日の和歌山は晴れですが

早朝は寒いぐらいでした、、、

主人は出荷準備

息子は窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

アジサイが美しい季節

 

アジサイがとっても美しい季節です

最近は変わったアジサイが多く楽しませてもらえます♪

 

お客様に頂いてお店に飾らせて頂いたアジサイです

紀州備長炭と一緒に活けました。。。。

お花がイキイキとして長持ちします

縁取りのある

縁取りのある素敵なアジサイ

気品を感じます♪

 

隅田の花火

隅田の花火と言うアジサイ

お洒落な感じの可愛いアジサイです

 

しもつけ

しもつけ

 

アジサイではありませんが一緒に頂いたので

紀州備長炭と飾りました。。。♪

 

 

今日の和歌山は曇り空早朝は肌寒く感じました

主人は窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

昨日はFB

楽しんで頂けましたでしょうか?

ダンボールで抽選用の箱もちゃんと作って厳選に選考しておりましたよ~~

流石です。。。

また楽しめる企画を考案中とか乞うご期待です♪

 

 

紀州備長炭HP

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

MTBlog50c2BetaInner

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3