2013年7月アーカイブ

連日餃子。。。

| コメント(4) | トラックバック(0)

連日餃子。。。

 

一昨日まで毎日餃子を焼きました、、、

主人が『紀州備長炭液貴成』入り餃子のニンニクの

臭いが残るかのテストをすると言う事で

200個位の餃子を作り毎日食べていました

結果お客様に聞いても臭いが出ないと言う事が確認されました

 

が、、、、

私はかなり餃子に飽きてきていて、、、

主人は餃子が大好きですからどれだけ続いてもOKのようです。。。

 

それで昨日はイワシの唐揚やらを作って餃子はお休みしました

 

連日餃子

連日餃子が続いて。。。。

焼き方も大分上手になりました♪、、が、、、♪

 

昨夜は餃子はお休みで魚の唐揚です

イワシ

イワシに塩コショウをして片栗粉を着けて

大目の油で揚げました。。。

カリッとしてとても美味しい一品

そのまま尻尾まで食べられるのが嬉しいです♪

他に奴豆腐や生野菜やキュウリの甘酢ずけが好評でした

ネギ

ネギが安く出ていたのでフライパンで焼いて

甘辛く味付けしました

これも主人の好きな一品です

 

真夏の暑い日簡単料理が嬉しいです

 

今日も暑い和歌山です

息子は紀州備長炭の窯でお仕事

主人は出荷準備をしています

紀州備長炭の窯での様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

静岡からの贈り物

 

サッカーエース最中

いつもブログやFBで大変お世話になって居ります

志太民芸家具の(株)アオシマの青島さん

 

shidaさんからのプレゼントです♪

流石サッカーの盛んな静岡のお菓子

名前はサッカーエース最中です

パリッとした皮に甘すぎない粒餡が緑茶にぴったりです

ちゃんと静岡の美味しい緑茶も同封されていました

嬉しい静岡からの贈り物です♪

 

静岡からの贈り物

静岡からの贈り物

サッカーエース最中

流石静岡です。。。。

 

サッカーのボールの形

サッカーのボールの形をしています。。。

 

サッカー少年の孫が喜びそうです♪

 

緑茶まで添えて頂いて感謝です

有難うございます

shidaさんはブログのお友達で大変長いお付き合いです

凄く勤勉で努力家です

私とは違いブログも毎日更新しています

見習いたいお友達です

嬉しい贈り物。。♪有難うございます♪

 

 

今日の和歌山はカンカン照り。。。

主人は紀州備長炭の窯でお仕事です
山での様子や紀州備長炭の窯での出来事はFBに掲載しています
http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

母からの電話で。。。

 

一週間実家へ行っていました、、、、

 

7/9早朝母から苦しそうに電話がありました

具合が悪いので直ぐに来て。。。と言う電話です

5時50分頃だった様に思います

初めてのことでビックリです

主人が直ぐに駅に電話して始発の時間を調べてくれました

新宮発6時20分

我が家から新宮駅までは通常急いでも20分はかかります

私は急いで着替えをキャリーバックに積めました

携帯を確認。。。

5分位で仕度をしたように思います

直ぐに車に乗り家を出たのは6時を2~3分過ぎていました。。。

 

主人はかなり、、、飛ばして、、、信号無視、、、

私=間に合わなかったらいいので飛ばさないで~事故でもしたら何にもならないから

主人=大丈夫集中しているから

 

そんな会話をしながら新宮駅に10分で到着しました

凄い!

驚きです

駅員さんは切符はもういいです

車内で買ってください。。。と言う事で駆け込み乗車です

 

車内で切符を買って事情を説明

取り合えずお水とポカリは車内で自販機があるので買ってくださいと

親切に教えて頂きました♪

新幹線

新幹線駆け込み乗車。。。

ヤレヤレ

こんなに短時間に旅支度をしたのも

短時間で駅に到着したのも初めてです

 

この日から6日間母の介護となりました

実家に着くと母は苦しそうにベットに寝ています

弟も居ます

病院へ行きたがらない母を説得し

大きな病院で見てもらいました

脱水症状と肺炎を起こしていました

夏風邪をこじらせてしまったようです、、、

入院と言われましたがどうしても母が嫌がります

結局点滴に通う事となりました

微熱が続きますので

水枕を夜中に何回も代えても胸が

苦しいと寝付けない日々がありました

点滴を2回ほど済んだ頃から熱も下がりだし

少し落ち着いてきましたので後は弟夫婦に代わってもらって

私は15日に帰ってきました

 

午後5時頃に帰宅致しましたが

夕食もお風呂にも入らず寝てしまいました

老老介護は。。。慣れない事もありちょっと大変でした

溜まったお仕事も沢山あり

未だ疲れが残っているきがします

 

少しの時間でしたが母と二人で過ごせた事

母が大変喜んで来れた事

何より母が完全ではありませんが

大分元気になってくれた事が何より嬉しい事です

主人や娘や息子や皆に助けてもらいました

有難う♪

母は91歳何時起こるか分からないまさかと言う出来事に

日々備えて置かなければと思わされました

 

今日も暑い日差しの強い和歌山です

主人と息子は山でお仕事です

本当にご苦労様です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭長尺オブジェ3点セット

 

紀州備長炭長尺オブジェ3点セットのプレゼントです

この様に細くて長い紀州備長炭は折れやすい為

希少なのです♪

 

tyoujyaku3.jpg

紀州備長炭長尺オブジェ3点セット

 

一番上の長さ85cm 根元1,5cm    重さ230g

二番目の長さ89cm 根元1,5cm    重さ220g

三番目の長さ60cm 根元6cm    重さ1㎏

 

tyoujyaku4.jpg

紀州備長炭長尺オブジェ3点セット

大きな花瓶等に入れて立てても寝かしても

絵になります~♪

是非飾って頂きたいです

 

tyoujyaku5.jpg

紀州備長炭長尺オブジェ3点セット

消臭・調湿効果&オブジェと一石二鳥の

紀州備長炭長尺オブジェ3点セット

 

プレゼントの詳細はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

こんな形の紀州備長炭

 

紀州備長炭オブジェが人気があります、、、

先日はこんな形の紀州備長炭オブジェを焼いてきました。。♪

これにお花を飾りたいなぁ~~♪

どんな花が似合うかしら。。。やはり緑の草花が似合いそうですね♪

 

こんな形の紀州備長炭

こんな形の紀州備長炭

黒く光って素敵です♪

 

今日の和歌山は梅雨が開けたそうで

朝から暑い、、、かなりの温度です

これから紀州備長炭の製造作業は大変過酷です

身体に十分気をつけてお仕事して欲しいものです。。。

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭オブジェが人気

 

紀州備長炭オブジェ人気がありますので

主人が時間があると作成しています

割れないで形のまま細く焼くのも大変なようです

プレゼントにも好評です

今出来ているものを数点掲載します。。。♪

紀州備長炭オブジェ

人気の紀州備長炭オブジェ

 

今日の和歌山は朝方少し雨が振りましたが

お天気になってきました。。。

息子は原木を降ろしに山へ主人は

紀州備長炭の窯でお仕事です

山での出来事や紀州備長炭の窯での様子は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

昔ながらのナポリタン

 

昨日の夕食は久しぶりに昔ながらのナポリタン

主人はスパゲティーではナポリタンが一番お好きなようです

たまに作ると喜んで居ますから。。。♪

タマネギ、ピーマンをたっぷり使いました

ナポリでトマトソースのスパゲティーの屋台が

人気だったことからスパゲティナポリタンと

英語で命名されたのだとか、、、

スパゲティーはパスタの一種

昔ながらのナポリタン

主人の好物昔ながらのナポリタン

勿論生野菜もたっぷり頂きましたよ、、

 

今日の和歌山は昨日同様雨が降ったり止んだり

主人と息子は紀州備長炭の窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

胡蝶蘭

| コメント(11) | トラックバック(0)

胡蝶蘭

 

お客様から胡蝶蘭を頂きました♪

お陰でお店が明るい雰囲気に。。。

嬉しい頂き物胡蝶蘭

花言葉は『あなたを愛します』だとか、、、、。。。

 

胡蝶蘭

胡蝶蘭

高貴な感じがして華やかなお花です♪

 

今日の和歌山は久しぶりに快晴

息子は山へ主人は紀州備長炭の窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

MTBlog50c2BetaInner

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3