2013年8月アーカイブ

かぼちゃ

| コメント(3) | トラックバック(0)

かぼちゃ

 

大きなかぼちゃを頂きました

とても手が痛くて自分では切れないので

朝出かける前に主人に切っておいて貰いました

半分は煮物に半分は炊飯器でかぼちゃケーキを作りました。。。。♪

どちらも大成功

煮物はホコホコして美味しく出来上がりました

炊飯器で作るカボチャケーキは始めての挑戦でしたが

結構美味しく出来上がりました

煮物は

一口大に切って面取りをして皮の部分にも火が通りやすくする為に皮を少し剥きます

皮のほうを下にして鍋に並べてお水酒醤油ミリン砂糖等を

加えて強火で煮る沸騰したら弱火にして蓋をして15分位

その後中火にしてお水が少し残るぐらいまで煮たら出来上がり

ホコホコカボチャの煮物の出来上がりです♪

かぼちゃ

かぼちゃ

皮のほうを下にして並べて煮ます。。。

勿論貴成を降りました、、、

かぼちゃの煮物

ホコホコかぼちゃの煮物の出来上がりです

 

炊飯器で作るかぼちゃのケーキは

薄く何枚か切った5~6枚のかぼちゃを少しだけ柔らかくしておきます

別に残ったかぼちゃを煮て柔らかくなったら潰しておきます。。

卵、牛乳、ホットケーキミックスの順に

入れてだまが出来ないように混ぜます

先に柔らかくしておいた5~6枚の

薄く切ったかぼちゃを炊飯器に敷いてその上に流し込みます

普通に炊飯を押して出来上がったらOKです

かぼちゃケーキ

炊飯器で作ったかぼちゃケーキ

あたたかいうちにバニラアイスをのせて

食べるとお味は格別のようです。。。♪

 

かぼちゃケーキ

かぼちゃケーキの中はこんな感じです♪

フルーツシロップ等をかけても美味しいかもです。。。

 

今日も和歌山は暑い一日です

主人と息子は山でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭FBプレゼントが選べます

 

FBでの紀州備長炭プレゼントでの当選の方3個の中から選べます。。。♪

①は先日掲載致しました紀州備長炭の置き炭オブジェ

②は人気の紀州備長炭液貴成

③はWEBショップでは販売していませんが

実店舗では人気ナンバーのローズウォーターです

お好きな商品をお選び下さい♪

紀州備長炭置き炭オブジェ

紀州備長炭置き炭オブジェ

調湿・消臭にも効果が期待でき喜んで頂いています

 

飲む紀州備長炭液貴成

飲む紀州備長炭液貴成

こんな方にお勧め

*甘いものが大好きな方

*お通じが不順な方

*お酒を飲む機会の多い方

*お肌にトラブルのある方

*レトルト食品を良く食べる方

*お肉等の脂肪の多い食事をされる方

臭いのしない餃子が作れます

 

ローズウォーター

実店舗で人気№1ローズウォーター

主人はお肌が50歳と2ヶ月若返るとか言って居ます♪

お肌の弱い方とかアレルギーの方には

きっと喜んで頂けるでしょう。。。。

 

どれをお選び頂くかは貴方次第、、、♪♪♪

楽しみです

詳しくはFBで。。。。

 

今日の和歌山は朝から雨です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

紀州備長炭プレゼント

 

紀州備長炭のFBプレゼントです。。。♪

とても素敵な大きなオブジェ紀州備長炭置き炭です

詳しくはFBに掲載しています

【いいね】ボタンを押して頂いた方のなかから抽選でお一人だそうです

宜しくお願い致します

紀州備長炭プレゼントの詳細

12本組みで重さは3.8㎏長さ47cmです

紀州備長炭置き炭

黒く光る

紀州備長炭置き炭です。。。♪

ずっしり重くて迫力があります

 

今日も朝からかなり暑い和歌山です

主人と息子は山へ出かけて行きました

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

楽しい思い出を残して

 

12日から帰省しておりました娘家族が

楽しい思い出を残して16日の午後に帰っていきました。。。

使っていたお布団をちゃんと畳んでシーツは洗濯して行ってくれました

とても助かりました

皆でBBQをしたり手巻き寿司をしたり。。。

楽しい時間を過ごせました

娘家族は毎日海に泳ぎに行って家族で真っ黒です

沢山の思い出を有難う♪

ちょっと淋しくなりましたが、、、

 

又来月9月には逢えます

三男の結婚式がありますので家族で出席してくれます

それが今からとても楽しみです♪

 

シーツも洗って

シーツも洗っていってくれたので大助かりです♪

誰も居なくなった部屋を見るとちょっと淋しくなりますが。。。。。

 

遠い所長時間かけて帰省してくれて本当に有難う

 

主人も息子も逢えて凄く嬉しいはずなのに

今年はお盆休み返上でお仕事でした

どうしてもしなければならない山のお仕事があるとかで

連日暑いなか山へ出かけて行きました

主人は来年はきっと一緒に過ごしたいと言っていました

今日も暑い和歌山です

主人と息子は山でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

花火大会

| コメント(3) | トラックバック(0)

花火大会

 

近隣のあちこちで花火大会が行なわれています

孫達が来てくれなかったらきっと主人と

二人で花火を見に行く事はなかったでしょう♪

牛に引かれて善光寺参りでは無いですが。。。

孫に引かれて花火大会へ行って来ました♪

8/13の新宮の花火大会

娘夫婦が座椅子やらレジャーシート等を用意してくれましたので

川辺で寝転んで見物する事が出来ました

素敵な思い出となりました♪

スターマインも迫力がありますが川の両岸を繋ぐナイヤガラ

に感動です

ナイヤガラの滝

ナイヤガラの滝

 

ナイヤガラの滝

迫力のある花火ナイヤガラの滝

何とか掲載できる程度に私が写せたのはこれだけです。。。

 

孫たちもだんだん大きくなってきて

何時まで一緒に行ってくれるのかなぁー

なんて思ってしまいました。。。

楽しい思い出を有難う♪

 

今日も暑い和歌山ですが

主人と息子は山でお仕事です

紀州備長炭の窯や山での出来事はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

:実店舗のお休みのお知らせ

  8/12~8/16お盆休みとさせて頂きますので

  宜しくお願い致します

 

お盆休み

| コメント(3) | トラックバック(0)

お盆休み

 

実店舗のお盆休みに入り12日の早朝から

娘家族が帰省しています

東京から車で夜通し走って来ましたので。。。午後からお墓参りに行き

帰りに以前から行って見たいと思っていました

新宮市のカキ氷屋さん

並んでも食べたい かき氷名店ランキング(日経新聞)

9位にランキングしているお店です

仲氷店と言ってもともと氷屋さんで古座川の名水を

72時間かけてじっくり凍らせた純氷で削った氷は口溶けがよいと評判だそうです

観光客も多いそうです。。。♪

沢山お客様

こんなに沢山お客様が並んで居ました。。。

 

細い道ですが車もいっぱいでした

いちごミルク

カキ氷いちごミルク

子供達はレモンミルクを注文しました

れもんミルク

孫達が注文したれもんミルクです♪

 

一度は食べて見たいと思っていましたので大満足です♪

私はいちごミルク小でしたが多すぎるぐらいでした。。。

帰りにはBBQの買出しをして夜には楽しく紀州備長炭でBBQをして

楽しみました♪

 

 

暑い日が続いて居ます娘家族が帰省していますが

主人と息子は山でお仕事をしています

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

:実店舗のお休みのお知らせ

  8/12~8/16お盆休みとさせて頂きますので

  宜しくお願い致します

 

残暑お見舞い申し上げます

 

連日猛暑が続いております

どうぞお体ご自愛下さいませ

和歌山は今週に入り36度以上と言う日が続いております

那智の浜

那智勝浦。。。那智の浜の思い出♪

 

今日も朝から暑い和歌山ですが

主人と息子は紀州備長炭の窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

:実店舗のお休みのお知らせ

  8/12~8/16お盆休みとさせて頂きますので

  宜しくお願い致します

紀州備長炭の窯出し8/5

 

今日は紀州備長炭の窯出し作業をしています

朝用事があり紀州備長炭の窯へ行った時に

携帯で作業の様子を写してきました

私の携帯なので炎の色が紫の様な感じになり

迫力に欠けますが。。。

窯の前は凄く暑かった~~です

息子は凄い汗で全身ずぶ濡れ状態です

この時の窯の中の温度は1200℃~1300℃に達しています

夏場の窯出しは大変な作業です

お疲れ様

紀州備長炭窯

今朝の紀州備長炭窯の様子

 

近くでヤモリがチョロチョロしていました。。。。

 

紀州備長炭の窯の様子はFBにも掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭御中元

 

紀州備長炭の御中元今年も喜んで頂いています♪

紀州備長炭ギフト

可愛い~♪とか言って頂くと凄く嬉しいです

大変励みになりもっと喜んで頂ける商品を作ろうと思えます

紀州備長炭ギフト

紀州備長炭ギフト木箱入りが

高級感があって素敵と喜んで頂いています♪

 

御中元ランキングで毎年10位以内には

必ず入るのは三輪素麺だそうです

 

で、、、

我が家に今年も頂きました三輪素麺♪

素麺

素麺はお中元の定番ですけど。。。喜ばれますよね。。

因みにビールが3位までにランクインするそうです♪

毎日頂くものは喜ばれますね~~♪

 

あと、、自分ではなかなか買わない物、、、かしら♪

御中元選びも迷いますね

 

今日も和歌山は暑い一日です

和歌山は長い事雨が降っていないので野菜も全滅だそうです。。。

紀州備長炭の窯では今日はあらし明日は窯出しになるようです

主人は早朝から窯へ出かけていきました

真夏の暑い日の紀州備長炭の窯出しは大変な作業となります

窯の温度は1,200℃~1300℃になりますが

納得のいく紀州備長炭作りに元気に取り組んでくれている事に感謝です

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

MTBlog50c2BetaInner

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3