2013年9月アーカイブ

あおいくま

| コメント(5) | トラックバック(0)

あおいくま

 

あおいくまって聞いたことありますか?♪

長い人生生きていくうえで大事にしたい言葉♪

あおいくま

 

あせるな

おこるな

いばるな

くさるな

まけるな

 

なるほど。。。です。。。

この言葉と一緒にとても良いお話が出ていました

多くの人が色々な悩みを抱えていて大変なのは

出来沸いた問題を『受け入れられない』から

後悔したり

人のせいにしても

何も生まれません

だったら一刻も早くその事実を受け入れて

その状態でベストを尽くすにはどうしたら良いかを

考えた方が絶対にいい。

 

さらに『相手が一番、自分が二番』

こんな気持ちでいつもポジティブな空気を自分自身が

放っていれば周りが和み

全てが良い方向に動いていくのでしょう。。。

しなやかな心って大事ですね~

 

私自身日々反省ばかりですが

平素からポジティブな空気を放てるような大人になりたいと思います

あおいくま。。。しっかり覚えておきたいと思いました

 

ヒガンバナ

ヒガンバナ

 

今日も和歌山は快晴

主人と息子は紀州備長炭の窯でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

結婚披露宴Ⅱ

| コメント(7) | トラックバック(0)

結婚披露宴Ⅱ

 

引き続きスターゲイトホテルで行なわれました

披露宴の様子です

ピンクのドレスにお色直しをして♪

ピンクのドレス

ピンクのドレスもとても可愛い♪

 

緊張

緊張も解れて。。。

素敵なスピーチやくじ引きでちょっとリラックス

若いって素敵です

羨ましいなぁ~~♪

いつまでも仲の良い夫婦でいてほしいです

思い出

思い出の写真

はい。。。ピース♪

楽しい時間

楽しい時間はアッと言う間です

花嫁さんのご両親への手紙ではお母さんはもう。。。

ぐちゃぐちゃ、、、大泣きです

これまで二人で企画をして盛り上げようと力を合わせて

頑張ってきたふたり。。本当にお疲れ様

式場からのバスの送迎もあり

遠路でしたがお陰で楽に過ごす事が出来ました

スタッフの皆さんのお心使いにも感動致しました

お蔭で心に残る素敵な結婚式を済ませることが出来ました

遠い所を来て頂いた親族やお友達

若いふたりの門出を祝って頂いて心から感謝致します

有難う御座います

 

今日も和歌山は快晴

主人と息子は山へ出かけて行きました

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

結婚披露宴

| コメント(6) | トラックバック(0)

結婚披露宴

 

2時から同じスターゲイトホテルの会場で

結婚披露宴の始まりです

白いドレス

白いドレスで新郎新婦の入場です

二人の笑顔が素敵でした♪

いつまでもこの笑顔、この気持ちを忘れないで居て欲しいと思います

ケーキカット

感動のスピーチも終わりケーキカットです♪

またまた。。。笑顔いっぱいの二人

幸せ全開♪一番良い時ですね~~

普段からいつも笑顔の可愛いお嫁さんです

息子が仕事で疲れて帰ってもきっとこの笑顔で癒される事でしょう

私達夫婦も明るい笑顔を平素から絶やさない可愛い家族が

加わってくれた事に嬉しく感激しております

ケーキを食べさせあいます

二人で交代にカットしたケーキを食べさせあいます。。。♪

初めは新郎から新婦へ

『一生幸せに食べさせてあげるよ』

新婦から新郎へ

『一生美味しいお料理を作ります』

と言うような意味があるようです。。。♪

 

その後私達が

二人の小さい時から現在までのビデオを見ている間に

ピンクのドレスにお色直しです

その様子は又明日すみません。。(笑)

 

今日も和歌山は快晴

主人と息子は山へ出かけて行きました

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

天空の結婚式

| コメント(14) | トラックバック(0)

天空の結婚式

 

9/21は

関西エアーポートスターゲイトホテル

で三男Takaさんの結婚式でした。。。♪

昆布茶

喜びの美味しい昆布茶。。。

スターゲイトホテルでの結婚式

二人で企画してとてもアットホームな素敵な結婚式でした

感謝の気持ちが伝わってくる披露宴♪

天空で結婚式を。。。と宣伝しているだけあって

景色の良い素敵な式場です

53階

スターゲイトホテル53階からの景色

 

関西国際空港

上の方に見えるのは関西国際空港です♪

 

挙式

挙式は午後1時から始まりました

花嫁のお父さんがバージンロードを花婿さんの所までエスコート

緊張の3人です。。。。♪

可愛い可愛いお嫁さんです

これより指輪の交換等挙式・披露宴の始まりです

東京や島根県・奈良県等遠方から出席して頂いて本当に感謝です

秋晴れのとても良いお天気で

暑くなく寒くなく気持ちの良い日和でした

式場からバスの送迎があり

我が家に朝7時前にバスがお迎えに来てくれました

東京の娘家族は夜中の3時過ぎに到着し2時間ほど睡眠をとり

バスに乗せて頂きました

寝ずに運転して来てくれて家族を無事に届けてくれた

娘婿に感謝です

7時からバスで式場に向かい10時30分頃にスターゲイトホテルに到着

それから皆さん着替えをしました

私は留袖を娘に手伝ってもらって自分で着付けをしました

人に着付けをするようには上手く着る事は出来ませんでしたが。。。

何とか早く着ることが出来てまずまずです♪

 

花嫁さんの親族またお世話になっている

お友達等にご挨拶して1時からの挙式に臨みます

お手伝いをして頂いたスタッフの皆さんの笑顔が素敵で

行き届いたおもてなしに感激でした

日本人って凄いなぁーと感じた一時

お陰で素敵な気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました

 

この後2時から披露宴の様子は明日

掲載する事にします

ピンクのドレス姿も可愛かったですよ~

ケーキカットやキャンドルサービスも素敵でした♪

 

今日も和歌山は快晴

主人と息子は山へ出かけて行きました

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

笑いは若さの元

| コメント(3) | トラックバック(0)

笑いは若さの元

 

笑うのは幸福だからではない。

笑うから幸福ななのだ。。。。。。とか。。。

笑いヨガと言う健康法もあるようです♪

先日

ちょっと、、クスッと、、、笑える川柳が目に止まりましたので

掲載させて頂きます

 

無理なんてしたくもしたくも出来ぬ年となり

図書館で借りた本もう読んでいた

箱根にもハワイ土産を売っていた

いつものこと熟慮の果てのAランチ

百均で迷い続ける小半時

表情筋トイレの中で鍛えてる

大トロつかんだ途端目が覚める

あの世でも秘密にします旅の恋

願い事少なくなった初詣

バスガイド元気よすぎて眠れない

さあ皆元気で行こうあの世まで

年寄りに夢を語れと無理を言う

へそくりちょいちょい出して確かめる

 

私もちょっと笑ってしまいました。。。

笑いの効果は

血糖値を上げ

血圧も下がり

免疫力アップ

血液サラサラ

ストレスホルモンが押さえられて

それで幸せになれる笑いの効果は凄いんですね♪

回りも気持ちよく幸せ気分になりますしね~~~

 

明るいお花

明るいお花

 

今日の和歌山は爽やかな秋晴れ

主人と息子は山でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

紀州備長炭液『貴成』

 

紀州備長炭液『貴成』が好評です

お客様に喜んで頂ける事は大変励みになります

継続購入をして頂いているお客様が多い紀州備長炭液『貴成』

我が家では炊飯時には必ず数滴

私は毎朝マグカップ一杯の紀州備長炭液『貴成』

数滴落としたお水をゆっくり飲んで一日のスタートです

お肉や魚にも数滴

外食時にも持参致します

主人は大きな水筒に紀州備長炭液『貴成』を数滴入れたお水を

毎日持って山や窯へ出かけていきます

紀州備長炭液『貴成』

紀州備長炭液『貴成』

 

山や紀州備長炭の窯での仕事の時には原液を必ず持参し

怪我や虫刺されの時に使用します

私も蚊に刺された時には直ぐに付けます

痒みが即効効き目がはっきり分かります♪

そんな時は流石紀州備長炭液『貴成』凄いなぁ~と感心します

 

今日の和歌山は朝は秋を感じましたが

だんだん温度が上がってきて蒸暑いです

山でのお仕事は今日も大変でしょう。。。。

主人と息子は山でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

 http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

 

紀州備長炭の箸置き

 

紀州備長炭の箸置きが人気です♪

焼き鳥屋さんや料理屋さん等に大変喜んで頂いております。。。

紀州備長炭の箸置き

 

 

紀州備長炭箸置き

紀州備長炭箸置き

 

これからも喜んで頂ける商品を作り続けて行きたいと思います

 

今日の和歌山は曇り空ですがまだまだ残暑が厳しい日々

朝夕は涼しさを感じますので大分楽になってきました♪

主人と息子は山でお仕事です

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

 人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

紀州備長炭五本組みオブジェ

 

紀州備長炭五本組みオブジェが人気です♪

お客様に喜んで頂けるのは大変励みになります

評判が良く人気のある紀州備長炭五本組みオブジェです

紀州備長炭五本組みオブジェ

紀州備長炭五本組みオブジェ

 

今日の和歌山は少し暑さがやわらいで秋の気配を感じます

外ではセミが精一杯鳴いています。。。。。

 

主人と息子は紀州備長炭の窯でお仕事です

窯入れの作業とか言っておりました

紀州備長炭の窯の様子はFBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します

 

MTBlog50c2BetaInner

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3