2014年7月アーカイブ

今日は紀州備長炭の窯出しです

 

暑中見舞い申し上げます

 

全国的に猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

和歌山も連日34度~36度とかなり暑い日が続いております

紀州備長炭の窯では昨日はあらし⁽精錬)で24時間かけて少しづつ

窯を開けていく作業で主人と息子は窯に泊まり込みでした

そして今日は朝から窯出しが行われています

暑い真夏の窯出しはかなり過酷な作業です

本当にご苦労様、お疲れ様です。。。。

 

以前の窯出し

以前の窯出しの時の画像です

 

写真を見るだけで暑くなります。。。。

 

今日もカンカン照りの和歌山です

どうぞ熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ

 

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します 

 

 

紀州備長炭一輪挿し

 

紀州備長炭一輪挿しを作りました♪

植物の成長も良いようです

暫く気長に観察して見たいと思います

小さな穴

紀州備長炭小さな穴を開けています

 

紀州備長炭

紀州備長炭に小さな穴

 

色々な形

紀州備長炭色々な形が絵になります

 

紀州備長炭は天然の浄水器と言われるほどの機能があります

楽しみに観察したいと思います

 

和歌山は昨日から激しく雨が降っておりましたが

朝には小降りになりました

主人と息子は紀州備長炭の窯でお仕事です

 

 

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します 

 

 

MTBlog50c2BetaInner

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3