2015年2月アーカイブ

紀州備長炭でポッカポカ

 

我が家では毎日早朝紀州備長炭の火熾しから一日が始まります

暖は取れるし大きな鍋を乗せて加湿もできるし

焼き物をして楽しめます♪

家中がほのかに暖かいので一晩中つけっぱなしです・・・

大きな寸胴の鍋にお水を一杯入れて置きなすので安心しています

 

紀州備長炭の火お越し

紀州備長炭の火お越し

飛びませんが念のため古い網をかぶせて火を熾しています。。。

 

紀州備長炭でパン

紀州備長炭パンも焼きます♪

今日はパンを焼きました

紀州備長炭は窯出しの前にガスを出してしまいますので

家の中での囲炉裏や火鉢、七輪でもある程度心配がないのです♪

 

 

最近の和歌山は晴れていますが風の強い日が続いています

主人は紀州備長炭の窯でお仕事です

 

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します 

 

若さこそ才能

| コメント(3) | トラックバック(0)

若さこそ才能

 

新入社員の頃60代の社長さんに

「君若いね~若さこそ才能だよ頑張りなさい」と言われた事が励みになり

いつもその言葉を思い頑張れたというお話を聞きました。。。♪

私も60代ですがこんな素敵な事を若い人に言えるかしら

やはり器と言う事でしょうか

その様な事を言ってあげられる素敵な大人になりたいとも思いました

 

そしてやはり人格は親ではなく、社会で育てて頂くのだと

改めて強く感じました♪

 

ちょっと感動したお話でしたので掲載しました

 

画像は人気の紀州備長炭一輪挿しです

一輪挿

紀州備長炭で作成致しました一輪挿しです

 

今日の和歌山は晴れですが寒く風もあります

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します 

 

 

中学生東京駅伝結果

 

先日2/8に行われました中学生東京駅伝結果

我が家の孫娘の出場した町田代表は50チーム中男子女子とも4位でした

優勝は出来ませんでしたが良い思い出になった事でしょう

第6回東京中学生駅伝大会

実況中継の解説は瀬古利彦(元東京都教育委員会教育委員、ロサンゼルス・ソウルオリンピック男子マラソン代表)

ゲストは市橋有里(2000年シドニーオリンピック女子マラソン出場)

東京中学生駅伝大会

東京中学生駅伝大会

優勝は練馬区だったようです

味の素スタジアム

味の素スタジアムで開催。。。

 

東京駅伝

東京駅伝

 

表彰式

表彰式の様子でしょうか。。。

 

画像は娘から送られてきました

孫は3位で受け取って3位でつないだそうです

50チームも出場して十分な成績で♪

喜んでいます

 

今日の和歌山は寒いですが晴れ

主人と息子は山と紀州備長炭の窯でお仕事です

 

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します 

 

 

中学生東京駅伝

| コメント(6) | トラックバック(0)

中学生東京駅伝

 

第6回中学生東京駅伝が2/8の日曜日に開催されます

ちょっとだけ孫自慢です

町田に嫁いでおります娘の所の中学二年生の孫はバスケット部ですが

女子の部で町田代表で出場します

9区を走るのだそうで日々練習に励んでおります

先日もバスケの大会と駅伝の練習が重なってしまい校長先生に車で送迎して頂いたそうです

期待されているので楽しんで良い思い出を作ってほしいものです♪

テレビでも放映されるようです

 

久しぶりの投稿が孫自慢になってしまい。。。恐縮です

第6回中学生東京駅伝

第6回中学生東京駅伝

 

女子で9区

孫は女子で9区を走ります

 

和歌山も寒い日が続いておりますが

主人と息子は山や紀州備長炭の窯での作業を頑張ってくれております

紀州備長炭の窯の様子や山での出来事は

FBに掲載しています

http://www.facebook.com/cotton1980

 

 

紀州備長炭HP 

 

人気ブログランキングへ ←宜しくお願い致します 

 

 

MTBlog50c2BetaInner

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.3